わたしたちの仲間を紹介します。

現地にて採用した社員の指導・育成、ビジネスマナー、検品・検査の技術、改善提案力をアップさせる、人材管理職。ニーズをつかみ、工場様・取引先様への報告と円滑なコミュニケーションを行う運営管理者、それを支え、事業の発展をバックアップするスタッフ職。PQCの一員として、付加価値の高いビジネスプロセスアウトソーシングサービスを提供するために、各自のフィールドで日々奮闘する社員の姿を紹介します。

バングラデシュ/ RAHMAN MD. MAHBUBUR

勤務地:バングラデシュ
職種:所長
勤務年数:4年
入社のきっかけ:グローバルに活躍したい
担当業務:
カンボジア拠点の運営管理業務全般
検品、検針、アソート業務の提案営業
社員の指導、育成
予算策定、管理、報告業務

部下の能力を引き出し、最大限に発揮させる

スタッフ一人一人との信頼関係さえ築く事ができればどんな難しい仕事でも皆の力で乗り越えることが出来ると考え、明るく、楽しい雰囲気の中で、チーム一丸となって毎日の目標を達成できる、やりがいのある職場を作ることを意識して拠点を纏めています。国が違うと当然文化も違って、考え方、仕事へのアプローチも違います。しかし、PQCはどの拠点でも、その国とその国の人々に合ったスタイルを見出しながら業務を行っています。グローバルなマインドでマネジメントする能力を養うことが成長のキーポイントだと感じてます。現地スタッフと共に働きながら、最終的にはお客様からの信頼を得る事を目指しています。