わたしたちの仲間を紹介します。

現地にて採用した社員の指導・育成、ビジネスマナー、検品・検査の技術、改善提案力をアップさせる、人材管理職。ニーズをつかみ、工場様・取引先様への報告と円滑なコミュニケーションを行う運営管理者、それを支え、事業の発展をバックアップするスタッフ職。PQCの一員として、付加価値の高いビジネスプロセスアウトソーシングサービスを提供するために、各自のフィールドで日々奮闘する社員の姿を紹介します。

ベトナム/藤井直樹

勤務地:ベトナム
職種:現場管理マネージャー
勤務年数:1年3か月
入社のきっかけ:エチオピアでレストラン開業のため
担当業務:
検品現場業務
現地スタッフ管理
現場関係者・客先との打ち合わせ

柔軟な思考力を身につけたい。

AIをはじめとしたテクノロジーの進化に代表されるような外部環境の変化によって、私達を取り巻く社会が大きな転換期を迎えようとしているなかで、環境変化に合わせられる柔軟な「思考力」がこれまで以上に必要なスキルになって行くと考えています。
今回初めて海外拠点に駐在することとなり、今までの自分にはなかった様々な価値観に触れることのできる環境に身を置きながら、素早い判断ができる対応力・思考力を身につけていくことを目標にしながら、業務に当たっています。
入社1年でまだまだアパレルについての知識も経験も十分ではありませんが、先輩のサポートを受けながら成長して行きたいと思います。